NG産業育成概論

NG産業にようこそ!ここでは配布個体を最大限に生かせるような育成論(仮)を記載させて頂きます。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/23(水) 10:11 育成論

ハッサム育成論

遂行対象
サポ型なので無し。敢えて言えば格闘全般とラティ兄妹

持ち物
ひこうのジュエル

努力値
意地っ張り H252 A52 B4 C- D164 S36

※個体値C不問5V想定

実数値
意地っ張り H177 A172 B121 C- D121 S90

技構成
アクロバット/バレットパンチ/とんぼ返り/おいかぜ

耐久面
H全振り、BD面耐久同等
めざ炎持ってる相手からは素直に逃げましょう。流星後でもめざ炎で確2取られます。流星受けてると出落ち。
ラティ兄の補正有り眼鏡流星1、5耐え。相手が拘ってるなら後出しから追風出来ます。

補正有り252珠ヘラのインファ確2
補正有り252パルのロクブラ確12(確3)、破り時でも1耐え。
補正有り252根性発動武神のドレパン確2(62~74%)。ドレマッパ乙。後続でスカしましょう。
対面からなら格闘相手では風が吹きます。コジョ等の柔らか格闘なら風アクロで仕留めることが可能。ただし対面に限る。

攻撃面
バレパン
テラキオン確2。普通テラキオンは逃げますが。

アクロ
H4振りパルシェンに下降ジュエルアクロ→相手1段階下降バレパンで確定。普通破りません。
AB振り武神確2(74~87%)。火傷ダメと合わせてもドレパンで50以上吸われるのでマッパ乙。素直に後続に任せましょう。対面なら追風する暇はあります。

トンボ
ラティ妹確2。ラティ兄の方がH4だと乱数1。

素早さ
追風時ボルトル抜き。本来の対象は補正込み252ラティ兄妹抜き。
めざ炎持ち兄妹抜きで良いなら28振りで大丈夫です。抜いてもボルトルは厳しいので、トンボで相方に回しましょう。逃げるため、10万を後続でスカす為の抜きです。

運用方法
耐久は余程の高火力でなければ耐えます。半減→等倍なら耐える事が多いです。
弱点は受けることは考えません、受けた時点で8割負け確です。
相手の繰り出しからスカーフ、めざ炎を読んで運用する手腕が重要となります。基本的に、特殊ATが引いて特殊ATが出てきたらめざ炎です。
引き際のターンに風を張っているなら、スカーフ以外では(ボルトル以下のSなら)抜かされないのでスカーフの可能性だけ考えましょう。ブルンの場合は熱湯、鬼火なので、風を貼らずにトンボするプレイングも考えましょう。
見せ合い時点でブルン(スイクン等の水タイプ物理受け)がいたら入ってくる可能性は非常に高いです。警戒しましょう。

備考
このハッサム、耐久調整と攻撃調整は対面以外ではほぼ意味を為しません。優秀な耐性を生かし、繰り出しメインだからです。
BD同値なのは、繰り出し一発目でどれくらい耐えるかを見極めるためです。同等火力なら確3と分かるのは、想像以上のアドバンテージです。繰り出しからトンボでアド獲得、繰り出しから流し際に風、トンボで確定狂わせて後続召喚等の荒業の為のハッサムと成ります。

・ω・<なんで調整振り?繰り出し重視ならぶっぱのが良いんじゃない?

最低限の攻撃性能を持たせる為の攻撃振りと補正、高火力半減、中火力等倍を2耐えする為の耐久です。慎重でもいいですが、めざ炎は乱数や確2にしかなりませんので、繰り出し重視の振り方と考えるのが吉。
耐久調整は対面出落ちを防ぎ、仕事をする為です。サポ型と打ち合い型の調整の意味は違います。
そして何より、このハッサムに重要となるのは、相方、後続の存在。適切な相方があって、相方が仕事をしてこそ(出落ちしない事が条件)のハッサムです。
次回は、追風ハッサムの相方を紹介させて頂きます。
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
バルジーナ育成論、受け流し型
ケッキング育成論、火力耐久調整型

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。