NG産業育成概論

NG産業にようこそ!ここでは配布個体を最大限に生かせるような育成論(仮)を記載させて頂きます。

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2012/05/14(月) 05:06 育成論

ケッキング育成論

遂行対象
明確な役割は無いので、基準だけ
205鉢巻ガブ(H205 B115想定)191鉢巻ガブ(H191 A172 B118想定) 
珠臆病ラティオス(耐久面)

持ち物
命の珠
確定で。こだわるとアンコールが非常に使いにくくなります。以降のダメージは全て珠込み計算です。

努力値
意地っ張り:H28 A156 B80 C‐ D124 S116

珠反動を考慮し、H10n-1調整
ガブ考慮のAB調整(逆鱗確2以上、耐久振りガブをギガイン確1、詳細後述)
残りD

※6Vではなく、Seedの都合上VVUXVV個体です。BがVなら努力値が変動します。

実数値
H229 A220 B130 C‐ D101 S135

耐久面
物理方面
陽気A252振りガブの逆鱗確3、191鉢巻ガブの逆鱗確2
対面からならほぼ確実に勝てます。鉢巻ガブ以外なら後出し対処が可能。但し、いじっぱスカガブだと乱数2です。

※ガブが物理でのダメ計仮想敵ですが、これは単に「等倍物理をどこまで耐えるか」のラインです。大抵確3で耐える事がお分かり頂けるかと。

特殊方面
臆病C252ニョロトノの雨ポン耐え(スカーフ想定)、珠臆病C252ラティオスの流星耐え

※物理に同じく。等倍なら耐えて一発殴れます。

素早さ
S実数値135。最速ニョロトノ抜きその他ガッサ等。

技構成
ギガインパクト/追い打ち/きあいパンチ/アンコール

採用理由
ギガイン、決定力を珠と技威力で補います。確定。等倍なら大概確1
追い打ち、先発対面した紙速攻ATを逃さず狩れます。
きあいパンチ、追い打ちで旨みが少ない場合。後続鋼に刺さります。交換が読めるなら使わずとも交換読み交換で有利に
アンコール、先制身代わり読み後攻アンコ、鈍足ATの怠けターンの積みをアンコ等使い方は様々です。使い手のセンスが問われます。

攻撃面
ギガインパクト
191ガブ、205ガブ確1
H4振りマンダ威嚇込みで乱数1
等倍は大概持っていく攻撃です。

きあいパンチ
HB補正極振りナットレイ 確2
H252ハッサム 確2(ギリギリ。Bに少しでも振られてると乱数)

追い打ち
H4振りラティを交代時に余裕を持って確1(最低ダメ115%)

備考
下降補正でも大文字採用でHD補正極振りハッサム高乱数1です。アンコ抜くなら入れても良いかもしれません。
この子でブルンゲル等耐久霊の相手は、無謀です。PT単位で(シャンデラ、水ロトム等)対策して、選出させない事がポイントです。
シャンデラに関しては受け切れないキュウコンのオバヒ、数値的に厳しすぎる抜群格闘技を無効で受けてくれる&鋼掃除で相性は非常に良いと言えます。
A下げて良いなら、Dに196まで努力値を割くと、ラティオスの眼鏡流星を最高乱数以外耐えてくれます。

各項目の順序は毎回違いますが、何を重視するかに依って見やすさが変わりますので、毎回変動します。
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ハッサム育成論、追い風サポート調整型
ヘルガー育成論、役割遂行追い不意型

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